〇〇ブログ blog

気になる・・電気代・・

こんにちは!

いきなり猛暑になりましたね;

職場やご自宅では毎日のように冷房ご使用されていると思います。

毎日使用していると電気代・・・気になりますよね?

そこで今回はエアコンの電気代に関する豆知識をご紹介いたします。

《エアコンの電気代を節約する方法》

▮前回の記事でも書きましたが、フィルターを掃除する

ホコリが溜まっていて涼しくならず、何度も温度下げたり風量下げたり・・

本当はフィルターの汚れが原因かもしれません。

▮定番!設定温度を+1℃で設定し風向きを変える。

エアコンの負担が軽くなり電気代が安くなります。

暖かい空気とは反対に冷たい空気は下へ溜まる傾向がありますので

部屋を均一に涼しくする為に風向きは平行を保ちましょう。

▮自動運転へ変更する

一気に快適にし、その状態を保ってくれます。

無駄な電力を使わず適切な風量で効率的に設定温度にしてくれます。

▮サーキュレーターでお部屋の空気を循環させる

設定温度を1℃上げてもサーキュレーターを使用することにより涼しくなりやすいです。

風により体感温度も下げることができます。

余分な電気代を節約するためにまずお掃除から始めてみましょう。

他の方法も是非試してみてください!!

最後にお知らせになりますが…

※弊社では夏季は休みなく営業致します。

何卒、宜しくお願い致します。

現場調査とお見積りは無料です。
※ 「ホームページを見た」とお気軽に電話かメールでお問い合わせください。
〒220-0061 神奈川県横浜市西区久保町1-24
電話お問い合わせ:045-565-9928 平日(月曜日~金曜日)9:00~17:00
メールお問い合わせ:info@sanko-reinetsu.com

カテゴリー

三港冷熱サービス株式会社