ブログ blog

  • TOP > ブログ > 秋はエアコンのメンテナンスの季節!!

秋はエアコンのメンテナンスの季節!!

お世話になっております。

夏が終わり秋になりましたね♪

過ごしやすくて食べ物が美味しい季節になりました。

そんな秋ですが実は『空調機のメンテナンス』にぴったりな季節です。

冷房を使用した際の結露によりカビ・ダニが発生しています。

              ↓

そのままにしておくと暖房を使用したときにカビ・ダニが出てきます。

              ↓

暖房を使用する前にメンテナンスしましょう!
嫌な臭いやカビを除去できて快適に過ごせるだけではなく、
エアコンの寿命が延びて電気代の節約になります。

※では実際にメンテナンスとは何をすれば良いのか??

フィルター清掃
エアコンの点検
エアコン内部の洗浄

まずは自宅で簡単にできるフィルター掃除を始めましょう!!
フィルターを外し水洗いして完全に乾くまで乾かしてください。
こまめに掃除することでカビを防ぎ綺麗な状態を保てます。

点検や洗浄については下記の記事で詳しく記載してあるので拝見してみてください。

*点検について
https://sanko-reinetsu.com/blog/183/

*洗浄について
https://sanko-reinetsu.com/blog/111/

エアコンの寿命を延ばし電気代を節約する一番の方法は綺麗に保つことです。

故障した場合は修理で直せるところは直し、修理が高くつくようであれば買い換えてしまいましょう。
古い機種を使っている場合、最新機種に買い換えると電気代が安くなるはずです。

現場調査とお見積りは無料です。
※ 「ホームページを見た」とお気軽に電話かメールでお問い合わせください。
〒220-0061 神奈川県横浜市西区久保町1-24
電話お問い合わせ:045-565-9928 平日(月曜日~金曜日)9:00~17:00
メールお問い合わせ:info@sanko-reinetsu.com

カテゴリー

三港冷熱サービス株式会社